負けてからが、本当の勝負

書きたいことを書きたいままに綴っていくブログ

劇場版『SHIROBAKO』感想(ネタバレ無し)

 

SHIROBAKOはリアルタイムで追っていたし好きだったけど、結構間が空いていたから特にチェックしておらず『ふ~ん、劇場版やるんだ』くらいのテンションだった。

しかし、土曜日に見てきた人たちの絶賛ツイートを見て一転、興味が湧いてきたので見てきた。

 

簡単な感想

めちゃくちゃ面白かった。劇場で笑いが起こるシーンも多かったし、見終わった後は前向きな気持ちになれていた。TV版を見ている人になら間違いなくお薦めできる作品。

f:id:nanahasou:20200301221735j:plain

みゃーもり

 

考えていたことは友達の感想記事に綺麗にまとまっていたのでこちらをどうぞ

 

自分に当てはめてみて

ここ1か月仕事のモチベーション、まったくと言っていいほどなかったんですよね。

過酷な残業時間にそこまで高くない給与、社内の方針もブレブレで何を成し遂げたいのかわからない。適当にタスクをこなして、帰ってゲームするのと寝ることを楽しみにしていました。

でもSHIROBAKOのキャラは違う。アニメが好きで、それぞれ自分の目標があるから朝から夜まで仕事に打ち込んでいける。無様でも何でも足掻いて足掻き続けて目標を達成しようとする。

今の職種が好きなわけでも、目標があるわけでもない自分からしたら、それはとっても羨ましかったです。

f:id:nanahasou:20200301223843p:plain

 

だからSHIROBAKOのキャラに近づくためにもうちょっと頑張ってみよう。

今の現状も自分が選んだ道だけど、これをこのまま続けるのかそれとも変化させるのかは自分で決めることができる。

このつまらない毎日を打破して、もっと楽しく充実した1日1日にしたい。

そういった前向きな気持ちにさせてくれる良い映画でした。

 

 

矢野さんかわいいね

f:id:nanahasou:20200301222152p:plain

 

(END)